スニーカー黒(レディース)安い/おしゃれ/2cm厚底!RAKISH購入レビュー

 

 

普段から

子供の サッカーの 部活・スポ少 の 応援・サポート など で、

外を動き回ることも多く、

また 子供の運動会 では 走れることも 考えて、

これまでは トレーニング シューズが 私の 定番でした。
 

動きやすくて かわいくて とても 気に入っていたのですが、

そのトレシューも かかと の ところに 切れ目を 発見し、買換えることに。

 

子供が 小・中学のうちは、

アウトドア での 利用も 多いし、

トレシューは なにかと 使い勝手が いいんだけど、

そろそろ 飽きてきたので、

今回は 楽天市場で 見つけた

安くて おしゃれな ラキッシュ の スニーカーを 購入しました。

 

シンプルな デザイン なので、

トレシューのとき よりも 使える シーンが 広がって便利。

しかも 動きやすさも

トレシューのころと 比べても 不便は ありません。

そんな ラキッシュの スニーカーについて、

いいところも そうでないところも 隅々まで レビューします。

 

このページのガイド(目次)

 

1. 定番スタイルがおしゃれ!このスニーカーにした理由

おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー

ラキッシュ(RAKISH)のスニーカー



(↑ クリック! ショップページにて 確認 ↑)

 
特徴
シンプルな デザインで、いろいろと 合わせ やすい スニーカーです。
 

 

スニーカー選び!ラキッシュ(RAKISH)のスニーカーが 私の用途と悩みに ぴったり

子供が サッカーの部活(中学生)と

スポ少(小学生)に所属しているので、

週末は もっぱら 子供の サッカーの

応援や そのサポート と ほぼ ほぼ アウトドア。
 

これまでは トレーニング シューズ を 履いて いたけど、

壊れたので 今回は その代わり探し でした。

 

壊れた トレシューのときは、

子供の 小学校の 運動会でも 活躍したけど、

そろそろ本気で 走る機会も あまり ないかなぁ ということで、

今度は スニーカーに することに しました。

(もちろん スニーカーでも 不便なく 走れますしね。)

 

サッカーのグランドに 近づくことも 多いので、

砂だらけ、泥だらけ、草地などでも 気兼ねなく 入っていけるもの

に したかったので、安さ も重視!です。
 

そして、一緒に 応援する ママ友にも 恥ずかしくない・・、

できれば かわいい と 言ってもらえるような

おしゃれ な スニーカーを 探しました。
 

スニーカーで 検索してたら、

パッと 見た感じ アディダスの 定番のスニーカーっぽい、

このスニーカーを見つけました。
 

デザインが 定番っぽくて おしゃれです^^。

値段は、送料込み・1990円!と コスパも最高。
 

カラーも豊富で 悩むほどです。

でも、サッカー場 での使用を 考えると、

さすがに 白ベースを 買う勇気 が出なくて ブラックに しました。

 

それと、これは購入後に気づいたのですが・・。

2.5センチ の厚底に なっている ので、

雨の 水たまりぬかるみ にも、

この2.5センチが 意外と重宝 です!
 

ふだん使いでも、

身長158センチの私が、2.5センチの厚底により

理想の 160センチ女性に なれるのも 嬉しいです!

 

忙しくても急いでても便利な楽天市場

日中は 忙しいですし、

夕方も 帰ってきた 子供たちの お世話や、

部活でドロドロに汚れた 練習着・ソックス等の 洗濯に 追われます。
 

週末も、子供の部活・スポ少の送迎や 応援で 忙しいです。

 

なんだかんだで、

営業時間内に お店に行ける タイミングが 少ない 私にとって、

自分のペースでショッピングできる

楽天市場は欠かせないほど 便利です。
 

今回も、楽天市場で探しました。

楽天市場だと、いろんな商品から選べて、

しかもランキング形式などで 人気の商品を比較できます。
 

Check! >> 楽天市場の スニーカーの ランキングは こちら
(↑ クリック! 楽天市場で確認 ↑)

気になる 商品については、

レビューなどで さらに利用者の声も チェックできます。

 

 

2. ラキッシュ(RAKISH)スニーカーのレビュー

梱包のチェック

連休直前の金曜日の注文だったためか、

到着は月曜日となりました。

「あす楽」ではなかったし、週末も挟んだし、しょうがないかな・・。


 

まずは、梱包に乱れや損傷がないかチェックしました。

回してみましたが、特に問題はないです。
 

裏側も、問題ナシです。
 

では、箱をあけます。
 

一番最初に目についたのは、返品や不良品などについての説明も書かれた 送り状でした。
 

その送り状をとると、その下に、もう一つの箱が入ってました。
 

スニーカーのメーカーの箱ですね。オシャレです。


 

箱に損傷がないか、一応チェックしてみます。

大丈夫そうです。
 

裏側には、サイズ表が印刷されていました。
 

サイズと色(BLACK)が確認できます。

右上には、検品のハンコでしょうか? 2つも押されています^^。
 

 

 

スニーカーの確認

メーカーの箱を開けてみました。

パリパリ音がなる、紙が かけられていました。
 

上ぶたの裏側に気になるものがついてましたが、これって何でしょうか?
 

紙をどけてみると、さらにビニールの袋に入ったスニーカーがありました。
 

丁寧な包装ですね。


 

ビニール袋に「破れ」や「汚れ」がないかを チェックしました。

大丈夫そうです^^。
 

ビニール袋をとって、スニーカーのチェックです。

キズも、ほつれもなく、新品・きれいな・おしゃれスニーカーです。
 

タグも見てみました。取り扱い上の注意が書かれていました。

ざっとこんな感じです。

  • 甲皮の汚れは、水で濡らした布を使い、皮クリーム等は使わないようです。
  • 火のそばは、軟化や変形することがあるみたいなので、注意ですね。
  • 乾燥は、陰干し
  • 色落ちする場合がある
  • 油がひいてある場所での使用は避けるようにとのこと

裏っ側も見てみました。
 

一か所、小さなキズみたいなものがあったけど、

これは、不良品というほどではないですね。裏側ですし、厚底ですし・・。
 

幅広甲高の私の足にもピッタリでした。
 

2センチ~2.5センチの厚底も嬉しいです!
 

 

 

実際にはいてみた

実際に履いてみると、厚底なのに、思った以上に 軽かった です。

歩くのも・走るのも いい感じです。
 

これなら 私の フットワークも もっと 軽くなりそう。

何より、いろんな 服装に 合わせやすい 定番スタイル なのが 重宝です。
 

耐久性についても、8カ月以上 はいてるけど ぜんぜん 大丈夫。
 

小6の娘も 気に入って、ときどき 私から かりて はいてます^^。

 

 

ラキッシュ(RAKISH)スニーカーの詳細と購入


(↑ click! ショップで 確認 ↑)

商品情報と特徴

シンプルな デザインなので、

いろいろと 合わせやすい スニーカーです。

コスパの 良さも 特徴です。
 

サイズ
22.5cm 23cm 23.5cm 24cm 24.5cm 25cm 25.5cm 26cm 26.5cm 27cm 27.5cm 28cm 28.5cm 29cm など。
 

カラーバリエーション

  1. ブラック
  2. ホワイト×ネイビー
  3. ホワイト×レッド
  4. ホワイト×グリーン
  5. ブラック2(起毛感のあるアッパー)
  6. ネイビー×ホワイト(起毛感のあるアッパー)

 

素材
アッパー:合成皮革 / アウトソール:合成底
 

購入者のレビューから

  • 安くてコスパがいい
  • 軽くて履きやすい
  • 仕事用や 普段使いにも 喜ばれてます
  • リピート購入も多く その感想が 役に立ちます

 

 

3. さいごに

本当は、白もおしゃれで 惹かれたのですが、

雨や泥になることもある サッカーの応援のことを思うと、勇気がでなくて・・。
 

購入者のレビューを見ると、色違いで2足買いとかしている人もいたので、

それもいいなぁと迷いました。

安いですし、気軽に買える値段ですね。
 

送料が無料ですし、今回しばらくはいてみて、

色違いの購入も考えてみたいなぁと思っているのでした。
 

 

 

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする