スニーカー・レディース(黒)安い・おしゃれ・2cm厚底¥購入レビュー

日頃から、子供のサッカーの部活・スポ少の応援・サポートで、外に出る事も多く、子供の運動会にも使えるということで、トレーニングシューズをはいていました。

そのトレシューも、かかとのところに切れ目を発見し、買換えることに。

まだまだ アウトドアでの 利用が多いですが、トレシューにも 飽きたので、楽天市場で見つけた スニーカーを購入することにしました。
 

このページのガイド(目次)

 1. 定番スタイルがおしゃれ!このスニーカーを選んだ理由
  1.1. おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー
  1.2. スニーカー選び!私の用途と悩みにぴったり
  1.3. 忙しくても急いでても楽天市場が便利
 2. ラキッシュ(RAKISH)スニーカーのレビュー
  2.1. 梱包のチェック
  2.2. スニーカーの確認
  2.3. 実際にはいてみた
 3. さいごに
 

定番スタイルがおしゃれ!このスニーカーを選んだ理由

おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー


 
特徴
シンプルなデザインで、いろいろと合わせやすいスニーカーです。

サイズ
サイズは、22.5cm 23cm 23.5cm 24cm 24.5cm 25cm 25.5cm 26cm 26.5cm 27cm 27.5cm 28cm 28.5cm 29cm などです。

カラーバリエーション
カラーは、1.ブラック、2.ホワイト×ネイビー、3.ホワイト×レッド、4.ホワイト×グリーン、5.ブラック2、6.ネイビー×ホワイト です。
 

 

スニーカー選び!私の用途と悩みにぴったり

子供が サッカーの部活と スポ少に所属しているので、週末は もっぱら 子供の サッカーの 応援やそのサポートと ほぼほぼアウトドアです。

これまでは、トレーニングシューズを 履いていたのですが、壊れたので 今回は その代わり探し。

壊れたトレシューは、子供の 小学校の 運動会でも 活躍したのですが、そろそろ本気で 走る機会も ないかなぁということで、今度は スニーカーにすることにしました。(もちろん スニーカーでも 不便なく 走れますしね。)

サッカーのグランドに 近づくことも多いので、砂だらけ、泥だらけ、草地などでも 気兼ねなく 入っていけるものにしたかったので、安さも重視!です。

そして、一緒に 応援する ママ友にも 恥ずかしくない・・、できれば かわいいと 言ってもらえるような おしゃれな スニーカーを探しました。

スニーカーで 検索してたら、パット見た感じ アディダスの 定番のスニーカーっぽい、このスニーカーを見つけました。

デザインが 定番っぽくて おしゃれです^^。

値段は、送料込み・1990円!と コスパも最高。

カラーも豊富で 悩むほどです。

サッカー場での使用を考えると、さすがに 白ベースを買う勇気が出なくて、ブラックしました。

それと、これは購入後に気づいたのですが・・。

2.5センチの厚底になっているので、雨のぬかるみの時にも、この2.5センチが意外と重宝です!

ふだん使いでも、身長158センチの私が、2.5センチの厚底により 理想の 160センチ女性に なれるのが 嬉しいです!
 

忙しくても急いでても便利な楽天市場

日中は忙しいですし、夕方も帰ってきた 子供たちの お世話や、部活でドロドロに汚れた 練習着・ソックス等の 洗濯に 追われます。

週末も、子供の部活・スポ少の送迎や 応援で 忙しいです。

なんだかんだで、営業時間内に お店に行ける タイミングが 少ない 私にとって、自分のペースでショッピングできる 楽天市場は欠かせないほど 便利です。

今回も、楽天市場で探しました。

楽天市場だと、いろんな商品から選べて、しかもランキング形式などで 人気の商品を比較できます。

 Check! >> 楽天市場の スニーカーの ランキングは こちら

気に入った商品については、レビューなどで さらに利用者の声も チェックできます。
 

 

ラキッシュ(RAKISH)スニーカーのレビュー

梱包のチェック

連休直前の金曜日の注文だったためか、到着は月曜日となりました。「あす楽」ではなかったし、週末も挟んだし、しょうがないかな・・。

まずは、梱包に乱れや損傷がないかチェックしました。

回してみましたが、特に問題はないです。

裏側も、問題ナシです。

では、箱をあけます。

一番最初に目についたのは、返品や不良品などについての説明も書かれた 送り状でした。

その送り状をとると、その下に、もう一つの箱が入ってました。スニーカーのメーカーの箱ですね。オシャレです。

箱に損傷がないか、一応チェックしてみます。

大丈夫そうです。

裏側には、サイズ表が印刷されていました。

サイズと色(BLACK)が確認できます。右上には、検品のハンコでしょうか? 2つも押されています^^。

 (参考)1.1. おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー
 

スニーカーの確認

メーカーの箱を開けてみました。

パリパリ音がなる、紙が かけられていました。

上ぶたの裏側に気になるものがついてましたが、これって何でしょうか?

紙をどけてみると、さらにビニールの袋に入ったスニーカーがありました。丁寧な包装ですね。

ビニール袋に破れや汚れがないかをチェックしました。

大丈夫そうです^^。

ビニール袋をとって、スニーカーのチェックです。

キズも、ほつれもなく、新品・きれいな・おしゃれスニーカーです。

タグも見てみました。取り扱い上の注意が書かれていました。ざっとこんな感じです。

  • 甲皮の汚れは、水で濡らした布を使い、皮クリーム等は使わないようです。
  • 火のそばは、軟化や変形することがあるみたいなので、注意ですね。
  • 乾燥は、陰干し
  • 色落ちする場合がある
  • 油がひいてある場所での使用は避けるようにとのこと

裏っ側も見てみました。

一か所、小さなキズみたいなものがあったけど、これは、不良品というほどではないですね。裏側ですし、厚底ですし・・。

幅広甲高の私の足にもピッタリでした。

2センチ~2.5センチの厚底も嬉しいです!

 (参考)1.1. おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー
 

実際にはいてみた

実際に履いてみると、厚底なのに、思った以上に軽かったです。歩くのも・走るのも いい感じです。

これなら、私のフットワークも もっと 軽くなりそうです。

耐久性については、これからですね^^。

 (参考)1.1. おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー
 

さいごに

本当は、白もおしゃれで 惹かれたのですが、雨や泥になることもある サッカーの応援のことを思うと、勇気がでなくて・・。

購入者のレビューを見ると、色違いで2足買いとかしている人もいたので、それもいいなぁと迷いました。安いですし、気軽に買える値段ですね。

送料が無料ですし、今回しばらくはいてみて、色違いの購入も考えてみたいなぁと思っているのでした。

 (参考)1.1. おしゃれな定番スタイル!安い&2cm厚底の黒スニーカー
 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする