2018年06月一覧

小学生の肩が痛い!ランドセルの肩ベルトの問題を肩パッドで改善

小学生の肩が痛い!にランドセル肩ベルト用の肩パッドを特集。荷物入りの重いランドセルを背負って歩くときの食い込み・擦れは、空のランドセルで試しても分からない。学年が上がり荷物が増えた重さで痛くなることも。小学生の肩こり・スポーツ障害との関係も。

「あっぱれ歴史人物事典」をレビュー・小学校6年生の娘に楽天で購入

歴史に興味を持ちだした小学生6年生の娘が、おすすめ書籍の中からタイトルに惹かれて選んだ「あっぱれ歴史人物事典」を楽天で購入しました。歴史人物17人の事典です。教科書にはない切り口の面白い解説で、人物に興味が湧きます。中学生の社会の勉強の息抜きにもおすすめ。

初心者ママにもバーベキューが手軽に!ガス式コンロで片付けも簡単

バーベキュー(BBQ)の季節、家族やお友達、仲間、子供のスポ少・部活の打上げにも楽しいです。でも炭火おこしや、炭の始末・片付けが面倒。カセットボンベのガス式コンロなら、初心者ママにも簡単・気軽にBBQができ、後片付けも楽ちんで人気。家族・少人数のBBQに人気のコンロをご紹介。

初めてのおまる/補助便座選びで迷うあなたへ!選び方/使い方/おすすめガイド

トイレトレーニングはオマル?補助便座?それぞれに長所・短所が。あなたの子供/家族/トイレ等に関して見落せない7つのチェックポイントで、簡単・納得のおまる/補助便座選びを。手取り足取りゼロからガイド。失敗による買い直しや子供の自信喪失を防ぐために。

トイレトレーニングで人気!はしごタイプの補助便座&ステップの特集

子供に人気!はしごタイプのステップ一体型補助便座がトイレトレーニングをスムーズに進めるカギに。まるで小型の滑り台の階段をのぼるように、ひとりでも楽しくのぼっていく姿が素敵。トイレを楽しい雰囲気に変えて、トイレが怖い・嫌いという子の力にも。

キャラもの補助便座の成功と失敗@アンパンマン・トーマス・ワンワン他

泣く子も笑顔になる大好きキャラクター。その補助便座がトイレトレーニングに活躍!アンパンマン、トーマス、ワンワン等々。でも好きすぎて遊んじゃってトイレを忘れる等の失敗も。失敗例と成功例の違いを知り、キャラの使い方が鍵。人気の補助便座もご紹介。

持ち運び便利な子供の・補助便座・選び!携帯用・折りたたみ式を特集

トイレトレーニング開始からトイレをそのまま使えるようになるまで子供のトイレに欠かせないアイテム。持ち運びに便利な折りたたみ式の携帯用の補助便座を紹介。携帯性・使いやすさ・子供のやる気・価格など人気商品には理由が!帰省・旅行・お出かけ前に。