指先補強・破れにくいサッカーソックス鎧足・2カ月後レビュー!穴は?

 

 

ほぼ毎日 練習をする 中学校のサッカー部に 所属しているので、これまで はいていた サッカー ソックスなら だいたい こんな感じ。

プーマ や アディダスなど 有名メーカーの サッカー ソックスでも、すぐ 指先に穴があき、穴が開くと 縫ってふさぐを 繰り返し。

 

今回、指先補強で 破れにくい サッカーソックス「鎧足/GAISOKU」(ケンビースポーツソックス研究所)を購入して、2足を 交互に 2カ月はき続けました。

指先破れ1ヶ月保証」の実力について レビューします。
 

このページのガイド(目次)

 

1. 今回レビューの「鎧足/GAISOKU」について

1.1. 「鎧足/GAISOKU」購入の経緯

a 「鎧足/GAISOKU」を知る前

ほぼ毎日練習する 中学校のサッカー部に 所属する息子の サッカーソックスは、購入しても あっという間に 指先の爪が当たるところが ほつれて 穴が開く状態でした。

放置すると、どんどん穴が 広がっていくので、気がついたときに 縫ってふさぐを 繰り返していました。

 

b 「鎧足/GAISOKU」を発見

サッカーソックスの購入を考えて、楽天市場で探していたところ、「鎧足/GAISOKU」を 発見しました。

指先破れ1ヶ月保証」と書かれていたけど 値段が 高いわけでもなく、近くのスポーツショップで 普通に 買うよりも 安いです。

1.2. 安いのに 指先破れ1ヶ月保証の「鎧足/GAISOKU」

それで気になって、購入者レビューを見てみると、軒並み 高評価。

コメントを見てみると、毎日はいても破れないとか、今までで一番とか、破れない最高記録とか、・・ちょっと怖いくらい 良いコメントが ずらりでした。

送料も無料で、ソックスを購入するときの いつもの予算で 楽々 買える金額なので、早速 購入してみることに したのでした。

関連記事 破れにくい指先補強のサッカーソックス・鎧足GAISOKU購入レビュー

 

 

1.2. 安いのに 指先破れ1ヶ月保証の「鎧足/GAISOKU」

 
特徴

  • 破れにくい指先補強のサッカーソックス
  • 高品質・高機能な糸・ダイマーニを編込み、熟練の職人が高機能編み機でつくるから強い
  • 高品質だけど直販だからのコストパフォーマンスで安い
  • 指先補強1ヶ月保証

 
カラー
レッド(黒ライン) レッド(白ライン) イエロー(黒ライン) グレー(黒ライン)
ホワイト(黒ライン) ブラック(白ライン) ロイヤルブルー(白ライン)
 
サイズ
サイズ:16-18cm 19-21cm 22cm 23cm 24cm 25cm 26cm 27cm 28cm 29cm
大きいサイズは 1センチ刻みのサイズ構成となっています。

 

 

2. 2カ月はき続けたレビュー

2.1. ジャストサイズの25cm黒の2か月後レビュー

a 2カ月後の写真

2か月間 ほぼ毎日の練習を 2本で ローテーションで 利用しているので、正味1ヶ月分の 利用ですね。ジャストサイズの黒です。

全体的に、ノビ・へたりもなく、購入当初と変わらないフィット感です。
 

足の裏側の写真です。黒なので見えにくいですが、穴・破れ・ほころび・伸びは 全くなく、びくともしていないです。
 

足の甲側の写真です。同じく、穴・破れ・ほころび・伸びは 全くなく、びくともしていないです。

念のため ソックスを裏返して、裏側も見ていました。
 

足の裏側のソックスの裏側です。全く異常は確認できません。
 

足の甲側のソックスの裏側です。異常は確認できません。気のせいか爪が当たるあたりが、微妙に白く見える気もしますが、布地に 異常は 見られないのでした。
 
b 2カ月後の状態まとめ

写真でみるように、穴・破れどころか、まったく異常は見られません。まだまだ、しばらく 大丈夫そうです。どれくらいもつのか、逆に楽しみです。

さすが、「指先破れ1ヶ月保証」の実力ですね。

1.2. 安いのに 指先破れ1ヶ月保証の「鎧足/GAISOKU」

 

 

2.2. 1cm大きいサイズの26cm青の2か月後レビュー

a 2カ月後の写真

2か月間 ほぼ毎日の練習を 2本で ローテーションで 利用しているので、正味1ヶ月分の 利用です。こちらは 1cm大き目サイズの青です。

こちらも 全体的に、ノビ・へたりもなく、購入当初と変わらない フィット感を維持しています。
 

足の裏側の写真です。若干汚れてはきている 感じはしますが、穴・破れ・ほころび・伸びは 全くなく、びくともしていません。
 

足の甲側の写真です。こちらも、穴・破れ・ほころび・伸びは 確認できないです。

爪先部分のアップ写真も載せます。

どっちも、目立った問題は見えないです。

念のため こっちのソックスも 裏返して、裏側も見ていました。

足の裏側のソックスの裏側です。穴や破れは 全くないです。

爪先部のアップ写真も載せます。

白い糸が見えてますが、擦り切れによるものではなく、もともとこうなってたかもしれないです。くたびれ感は まだないですね。

こちらも一か所 小さく 乱れたところがありますが、擦り切れによるものではなさそうです。こちらも くたびれ感は ないです。
 

足の甲側のソックスの裏側です。つま先部分に白くなっている 部分が見えます。

爪先部のアップ写真も載せます。

ぴょんと 糸が真ん中ぐらいから飛び出てますが、特に問題なさそうです。

こっちも ぴょんと 糸が 飛び出てますね。それと 白く 変色している 部分が ありますが、これは、爪が当たって 少し薄くなっているようです。もしかしたら この白い糸が 指先補強の 正体なのかな・・。

変化は見られますが、まだまだ大丈夫そうです。
 

b 2カ月後の状態まとめ

基本的には、こちらのソックスも問題なく、まだまだ大丈夫そうです。

でも青というカラーが 理由なのか、こちらのほうは ソックス裏側のつま先部分に 薄くなりかけている 部分を 発見しました。

とはいえ 変化が見えたというだけで、まだまだ 全然 大丈夫そうです。こちらも、いつまで もつのか 楽しみです。

「指先破れ1ヶ月保証」の実力は、ホンモノでした。

1.2. 安いのに 指先破れ1ヶ月保証の「鎧足/GAISOKU」

 

 

3. さいごに

「鎧足/GAISOKU」にして2カ月経過しました。ほかのサッカーソックスのときは、爪先に穴が開いて 何度かふさいでいる ところですが、「鎧足/GAISOKU」にしてからは、つま先の穴のことは もう すっかり 忘れてました。

この先 いつまで もつのか? 興味 深々です。2カ月経ってこの調子なら、まだまだ しばらくは大丈夫そうです。

関連記事 破れにくい指先補強のサッカーソックス・鎧足GAISOKU購入レビュー

追記:さらに1か月後のレビューもアップしました。参考にどうぞ。

関連記事 破れにくいサッカーソックスGAISOKU!3か月後の写真レビュー!穴は?

 

関連記事

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする