学生服もメーカー直販が人気!上下セットで2万円以下!サイズ選びも安心

老舗の 学生服 メーカーが 直販する 学生服が すっごく人気。

来春の 娘の 中学準備で いろいろ 調べていて 気づきました。

一昨年の 息子の 中学入学の時に、気づいてなかったことが、本気で 悔しくなるほど 安くて 魅力的な 学生服です。

ちなみに 息子の時は、知人つながりの 近所の お店で 学生服を 購入しました。そこでは、どれだけ がんばって 値引きして もらっても、上下セットで 4万円超は 全く揺るぎませんでした。

ところが・・。経験豊富な メーカー直販の 学生服なら、上下セットで 税込・送料込 16,956円。我が家が 近所で 購入した 学生服の 半額以下。

安いと 心配な 品質については、商品ページで こと細かく確認できます。

国産高級生地や 縫製、撥水など汚れ防止、丸洗い、静電気防止 等々 分かりやすく 説明されています。

何より 購入者のレビューの評価が すごい! なんと 2000件以上のレビューで、評価 4.7以上は なかなか ない レベル。(総合評価 4.74 / 2,337件 )

学生服の 上着は、3年間 着ることを 想定して 購入するものだけに 心強いです。

サイズの心配・不安にも、しっかり応える 解説があり、初めての人にも サイズ選びが 分かりやすくなってます。

それでも、心配なときには、サイズ交換 や 試着サービス なども 利用できて さらに 安心。

学生服は 思っているより 本当は もっと 安く 購入できるのかも!

安くて 評判の 良い ショップを 紹介します。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

また、学生服選びで 大事な チェックポイントも ご紹介。
 

このページのガイド(目次)

 

1. 安くて 評判の良い 学生服の メーカー直販ショップ

1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

あの 楽天市場の中でも 連続1位を 獲得するほど 売れている 学生服です。

この学生服の 良さが、安さだけではないことが、購入者のレビューの 評価の 高さにも、見ることができます。この記事を 書いている時点で「総合評価 4.74 / 2,337件」。楽天市場でも これほどのレビュー数で、平均が 4.7超というのは、めったに お目にかかれない レベル。

商品ページを見ると、この学生服の 品質や 機能などが こと細かに 分かりやすく 解説されています。

サイズ 選びについても 初めての人にも 分かりやすく 解説されており 便利です。さらに サイズ交換や 試着サービスの 仕組みも あるので 安心です。

特徴
・ 楽天市場で 連続して1位獲得の 人気の 学生服
・ 高機能・テカリ難い・色あせに強い(東レ学生服用高級生地を使用)
・ 水・油をはじき 汚れが つきにくく 落ちやすい(耐久超撥水・撥油・防汚加工)
・ ほこり・ゴミも つきにくく 落としやすい/まとわりつきも防ぐ(静電気防止加工)
・ 抗菌防臭(東レ製高性能抗菌防臭素材・セベリスを裏地に使用)
・ 家庭での洗濯機で丸洗いOK
・ ネーム刺繍(有料)にも対応 など
(ショップのページから一部を紹介)

サイズ選び・サイズ関連
・ スリム(標準より細身体型)/A体(標準体型)/B体(がっちり・ぽっちゃり体型)
・ スラックスは 無料で裾上げ or 裾上げテープ付属
・ 採寸の測り方・サイズの選び方等の 丁寧な 解説があり 初めてでも分かりやすい
・ サイズ選びで 迷った・困った時は 問合せもOK
・ 試着サービス(2点を着比べ不要の商品を返品する仕組み)あり
・ サイズ交換・返品・返金にも対応

 

 

1.2. 商品説明も サイズ選びも 分かりやすい 人気の学生服

こちらも 楽天市場で 人気で レビューの 評価も 高いです。

さらに 商品説明と サイズ選びについての 解説が かなり 分かりやすいので 便利です。

この学生服の 良さが、安さだけではないことが、購入者のレビューの 評価の 高さにも、見ることができます。この記事を 書いている時点で 評価は「総合評価 4.81 / 500件」。素晴らしく 高い 評価です。

商品説明や サイズ選び については、マンガも まじえながらも、すっきり まとまっていて、すごく分かりやすいです。

特徴
・ 全額返金保証による品質保証
・ 学生服の本場ともいわれる 岡山県 倉敷市 児島の老舗メーカーの学生服
・ メーカー直販だから 安い
・ 国産テイジン製高級生地
・ 汚れにくい(撥水加工)
・ 静電気のパチパチ音や まとわりつきも 防ぐ(静電気防止加工)
・ 抗菌防臭
・ 家庭での洗濯機で丸洗いOK
・ 丈直しなどアフターケアや サポート体制も 要チェックです
・ 商品の品質や機能説明が マンガも交えて すごく分かりやすい など
(ショップのページから一部を紹介)

サイズ選び・サイズ関連
・ サイズが不安な方に サイズ交換OK、試着サービス、サイズコンシェルジュ等
・ スラックスの スソ上げ加工 or スソ上げテープ
・ サイズ選びの手順が マンガも交えて すごく分かりやすい
 (以上 ショップページ より一部を紹介)

 

 

2. 学生服 選びで 見落せない チェックポイント

2.1. 3年間 着るための ポイント

2.1.1. 標準型学生服

標準型学生服には、マークがあります。日本被服興業組合連合会の「標準型学生服マーク」です。最初に 確認しましょう。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

2.1.2. 3年間大丈夫な 素材・縫製など

学生服の 上着については、サイズアウトしない限り 3年間 着られる ものを 選ぶのが 普通です。

そのための ポイントとしては、
 ・ 丈夫さ
 ・ 型崩れしにくい
 ・ 色褪せ・テカリにくい
の 3つを 確認したいです。

この3点について、納得できる 素材(生地)・縫製の 学生服を 選ぶことが 大事です。

適切な素材(生地)を用い、適切な 縫製により つくられた 学生服であることが 確認できれば 安心です。

購入者のレビューや 評価も 判断の 参考になります。(たとえば、兄弟での リピート購入の レビューなど すごく参考になります。)

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

2.1.3. 3年間を想定した サイズ選び

a 入学時の身長 プラス 10cm ~ 15cm

中1と中3では 平均身長の差 が 12.5cm あります。

そのため 学生服は 入学時の 身長に プラスして 10cm ~ 15cm のサイズを購入することが 一般的です。

なお 大きすぎる 学生服は、胸回りや 肩幅が ぶかぶかなだけではなく、袖が 手にかかり 邪魔になります。
 

b 横幅の規格「A」「B」と「スリム」

学生服の 横幅を 表す 記号が 「A(標準)」「B(がっしり・ぽっちゃり)」「BB(Bより大きい)」などです。

学生服の サイズは、身長と横幅を 組み合わせて、「165A」「165B」などと 表記されます。

近頃は 標準より スリムな体型の 人もいるため、それに対応した「A」よりも細身向けの「スリム」サイズを用意している 学生服もあります。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服(スリム / A / B)

 

c 袖 を 伸ばせる 学生服

学生服は、丈の長い・短いより、袖の長い・短いのほうが 気になります。

袖が 長すぎると 手にかかって 邪魔ですし、袖が短いと Yシャツの 白い袖が 見え過ぎて カッコ悪いです。

子供の成長に応じて、袖を 伸ばすことができる 学生服もあります。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服(5cm 袖伸び可)

 

2.1.4. 自宅の洗濯機で丸洗いOK

毎日着る もの だけに、雨に降られることも あれば、汗だくになることもあります。 泥・砂の汚れや、食べこぼしなどで 汚れることもあるでしょう。

そんなとき、自宅の 洗濯機で 洗えない 学生服では、いちいち大変です。

洗濯機での 丸洗いOK であることも 見落とせない ポイントですね。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

 

2.2. 他にも 気になる プラスの 魅力

2.2.1. 汚れにくい

撥水・撥油・防汚などにより、汚れが つきにくい& 汚れが 落ちやすい などの特徴が ある学生服が あります。

ホームページでの、PR動画・画像には、牛乳や 野菜ジュース を かけるなど、インパクトのある 説明が あります。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

2.2.2. ごみ・ほこりに強い

静電気防止加工が、ごみ・ほこりを つきにくくし、また、落としやすくします。

ほこりのほか、チョークの粉や、砂ぼこり、花粉なども ありますね。

また 静電気を防ぐことで、乾燥した冬などの バチバチや、まとわりつきも 防ぎます。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

2.2.3. 着心地

a 形状にもとづくフィット感

立体裁断や、縫製の工夫、体型に合わせた設計など、学生服メーカーの 縫製技術の ウデの見せどころです。

肩・腕の動きやすさや、体へのフィット感、シルエットの美しさ など、いろいろな 特徴があります。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

b 生地素材の伸縮性・静電気防止など

肘・膝などの 伸縮性や、襟の 柔軟性など、それぞれの 学生服で 様々な 特徴が あります。

静電気防止加工も、バチバチや まとわりつき も防ぐことで、着心地に 関係しますね。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

2.2.4. 抗菌防臭

中学生にもなると 小学生以上に ニオイに 敏感です。抗菌防臭 があると 少し 安心ですね。

参考:1.1. 楽天市場で ものすごく 売れている 学生服

 

 

3. さいごに

息子が 中学校に 入学したときは 150cmちょっと だったのが、1年後の 中2春には 158cmに なりました。

身長が伸びるのは、嬉しいことですが、このペースで伸びると、学生服の買換えを要す事態かも・・。

ちなみに、息子が購入した学生服は165A。 168cmくらいまでは、今の学生服で いけそうなみたいですが・・。この後の 伸びしだいですね。

関連記事 3年間着るはずが・・ 中2・中3で買い替える学生服のタイミングと選び方

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする