サッカーシューズ通販レビュー!ニューバランスVISAROリピート購入

 

 

中学校 の サッカー部 で ほぼ毎日 練習している 息子の サッカーシューズ(スパイク)に、破れ が 見つかりました。

アッパーと 底部の つなぎ目に 切れ目 が はいってます。踏ん張ったときに ビリっ!と いつ ダメに なっても おかしくない状態。急いで 次のシューズを 購入することに しました。

 

今 履いてる サッカー シューズ は、ニューバランスの VISARO (25.5cm)。破れたこと以外は 何の問題もなく、サイズや はき心地も ちょうど良く お気に入り。

それで、楽天市場で 同じ モデルを探してみたところ、旧モデルなのに まだ取扱いしているショップが ありました。

しかも、旧モデルだから 値引き されてます(嬉)。さらに「あす楽」。
 

換えの スパイクがなく、急いでいた こともあり、そのまま通販で 購入しました。リピート購入で、サイズの迷いが ないので、いつもより かなり気楽に 選べました。

今回の 購入で、初めて 気づいたことも 含めて、レビューします。


 

このページのガイド(目次)

 

1. ニューバランスVISARO 通販購入レビュー

1.1. 商品到着と梱包のチェック

「あす楽」の予定通り、注文日の翌日は土曜日でしたが、ちゃんと届きました。

今 使っている スパイクが いつダメになっても おかしくないだけに、助かります。

でも、今回の梱包は、前回の梱包の時よりも なんだか もみくちゃな 感じがします。

裏側も かなり 汚れています。破れなど ないですが、大丈夫なのかな・・。

袋を開けてみると、中には きれいな 箱が 見えます。

袋から出して みました。

出してみると、箱が 軽く 潰れてました。

やはり まぁまぁ 潰れてます。でも、穴が開いたり、破れたりは していないのでした。

他の部分は、特に 破れも 潰れもなく、問題ないようです。

裏側も 大丈夫です。

開いてみると、送り状兼 納品書がありました。箱の中に入れるって、珍しい気がします。

納品書をどけて 中の紙を開いてみると、問題なさそうに シューズが収まっていました。

 

 

1.2. スパイク本体(ニューバランスVISARO)チェック

まずは、箱から 出してみました。

やはり、新品は いいですね。新品独特の 雰囲気が あります。もちろん 特に 気になる ニオイとかは ありません。

サイドをチェックしてみます。

反対側も特に異常はありません。

裏返して、ソール・ポイントもチェックしました。もちろん、大丈夫です。

この内側の、アッパーとソールの つなぎ目が、うちの子の場合、一番 壊れやすいところなので、しっかりチェックします。ぴったりくっついてます。

つま先から、インサイドの を念入りにチェックです。

反対側も、見ましたが、大丈夫そうです。

問題や汚れもなく、気持ちよく 使い始められそうです。
 

1.3. 付属物のチェック

今回、袋を開いたときに 送り状兼 納品書が なかったので、入ってないのかと思いましたが、シューズの 箱の中に 入ってました。

一応こちらの中身もチェックしました。だいたい「返品についての注意点」が 書かれていますからね。

すると、「・・・万が一お品違いや不良品などがございましたら、商品到着後5日以内にご連絡を頂けますようお願い致します。・・」と書かれていました。

「5日以内」は、これまでの通販の 返品期間の中でも 最短かもしれないです。だいたい1週間というところが多かったのですが。

旧モデルで、しかもセール品なので、もしかしたら 返品期間も短いのかな・・。

届いたスパイクは その日のうちに チェックしたけど、どこにも 問題はないので、早速 次の練習から デビューしました。もちろん問題なく、同じスパイクだけに いつも通り だったようです。
 

1.4. ニューバランス「VISARO」購入ショップ

特徴
・カラーは BLACK/BLUE
・アッパーは シンセティックレザー ソールは 合成底
・サイズ 24.0 24.5 25.0 25.5 26.0 26.5 27.0 27.5 28.0 28.5 29.0 29.5 30.0cm
・ワイズ 2E Hard Ground

新モデルも 旧モデルも ニューバランス「VISARO」を探すときに、楽天市場が便利です。

Check! >> 楽天市場で ニューバランス VISARO を 選ぶ

 

2. ニューバランスVISARO にした経緯・理由&補足情報

2.1. 使っていたスパイクに 破れを見つけて・・

中学校のサッカー部で、天気に関係なく ほぼ毎日 外での練習があるので、サッカースパイクは ほぼ毎日 はきます。

練習場は土のグランドなので、雨の日や その翌日などは スパイクが 泥々の状態です。中にも 水が 染みているので、そういう日は、スパイクを 水洗いして、翌日までに 乾かして 次の日の 練習に間に合わせます。

関連記事 サッカースパイク*夜洗って朝まで乾かす方法!新聞紙vs靴乾燥機

 

スパイクの泥を 水洗いで 落としていると、スパイクの 異変に 気づくことがあります。

今回は 右足の内側の アッパーと ソールの 境目に 破れを 発見しました。

関連記事 ニューバランスVISAROの評価・履き心地|毎日練習・4カ月弱で破れ

いつダメになっても おかしくないくらいの 状態です。急いで、スパイクを購入する ことにしました。
 

近くのスポーツ店では、今はいている スパイクの 次のモデルが たくさん並んでいましたが、チームに そのスパイクを はいている 子がいるため、マネした みたい だから と言って 嫌がりました。

それで、楽天市場で調べてみたら、今はいている 旧モデルが まだ 販売されていたので、フィット感も満足していますし、同じモデルの同じサイズを購入することにしました。

嬉しいことに、型落ちのためか、以前より値引きが大きく、しかも「あす楽」対応でした。
 

2.2. ニューバランスVISAROを選んだ理由

息子が ニューバランスのVISAROを はきだしたのは、まだジュニアサイズの時からです。

ジュニアサイズのVISAROは、ワイズが 3Eで、幅広甲高向けのつくりとなっており、息子の足に あっていたことが、きっかけでした。

大人用の VISAROは ワイズ 2Eですが、それまで はき慣れた 流れで VISAROを はいています。

VISAROを 選んだ時の 経緯の詳細は・・

関連記事 サッカースパイク通販購入のレビュー/中学生/ニューバランスVISARO

「幅広甲高」、「ワイズ」などについては・・

関連記事 ジュニア甲高幅広3Eで選ぶ!子供のサッカースパイク特集!土/芝/人工芝
関連記事 母親用サッカースパイク用語集※3E?HG?子供のスパイク購入前に確認!

 

3. さいごに

息子は 部活での 練習について 話すときに、ハードな 話ばっかりしてたけど、4か月弱で スパイクが 壊れるくらいなので、大げさではなかったみたいです。

壊れたスパイクを見て、がんばってるんだなぁと しみじみ感じたのでした。
 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする