指先の穴・破れに1カ月保証付のサッカーソックスが破れにくいと実感

「指先破れ1ヶ月保証」って 本当かな・・?

と、最初は セールスコピーへの 興味本位で、試しに 購入してみた、破れにくい サッカーソックス「鎧足/GAISOKU」(ケンビースポーツソックス研究所)でしたが・・。

ほぼ毎日 部活が ある 中学生の 息子用として 4か月以上 使ってみて 分かったのですが、期待以上の ソックスでした。

それで今回、新たに 娘用と、息子の 補充用として リピート購入しました。(ちなみに、今使っているソックスは まだ 使えてます。)

安くて お手頃 価格なのに、なかなか 破れない タフネスぶり。そして 履き心地も 有名メーカーの ソックスと 何ら 変わらないという コスパの良さに、今のところ このソックスを 超える ソックスは 他に 見当らないのでした。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

そんな「鎧足/GAISOKU」について、リピート購入を 決めた理由や、使っているソックスの状況、リピート購入の レビュー等 を 写真をまじえて 詳しく 紹介していきます。

 

このページのガイド(目次)

 1. 「鎧足/GAISOKU」をリピート購入を決めた理由
  1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」
  1.2. 安いのに 期待以上の ソックスにナットク
  1.3. リピート購入の用途は 息子と 娘の 練習用
 2. リピート購入のレビュー
  2.1. 届いた「鎧足/GAISOKU」の写真レビュー
  2.2. 写真で見る新旧比較&他のソックスとも比較
 3. さいごに
 

1. 「鎧足/GAISOKU」をリピート購入を決めた理由

1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

特徴
・指先破れを 1ヶ月保証(無料交換)
・破れにくい指先補強のサッカーソックスです
・高品質・高機能な糸・ダイマーニを使用&高機能編み機で熟練の職人がつくるから強い
・カラー:レッド(黒ライン) レッド(白ライン) イエロー(黒ライン) グレー(黒ライン)
     ホワイト(黒ライン) ブラック(白ライン) ロイヤルブルー(白ライン)
・サイズ:16-18cm 19-21cm 22cm 23cm 24cm 25cm 26cm 27cm 28cm 29cm
     (大きいサイズは 1センチ刻みの きめ細かいサイズ)

 

 

1.2. 安いのに 期待以上の ソックスにナットク

a 「鎧足/GAISOKU」以前は 指先の穴の補修の 繰り返しでした

「鎧足/GAISOKU」を 知る前は、有名メーカーのソックスを 履いていても 指先は すぐ穴があいていました。そんなときは、補修を 繰り返して 履かせていました。


 

b 指先破れ1カ月保証の実力は?

(購入)
ソックスは、洗濯替えも 必要なので、「鎧足/GAISOKU」を 2足購入して ほぼ毎日ある サッカー部の 練習用として 交互に使いました。

関連記事 破れにくい指先補強のサッカーソックス・鎧足GAISOKU購入レビュー

 

(2か月後)
2足のローテで ほぼ毎日ある サッカー部の 練習で 使用して、2カ月経過しても どちらのソックスも 全く 問題ナシでした。

関連記事 指先補強で破れにくいサッカーソックス鎧足・2カ月後をレビュー!穴は?

 

(3か月後)
3か月を経過して 青のソックスの 片方の つま先に 小さな 穴が あきました。もちろん、これまでの ソックスで 最長記録です。(なお 黒のソックスは まだ 大丈夫です。)


 

(4か月後)
4か月を経過した頃、青のソックスの 片方の つま先に あいた 穴は、補修しなくても それほど 広がることもなく、まだ使えそうです。穴が あいてからも このソックスは 強いのでした。

他の ソックスと 比べてみると 分かりますが、穴の周りの ほつれが 広がりにくい つくりになっている ようです。しっかり しています。

黒のソックスは あいかわらず、穴もないですし 問題なしです。
 

こうして、4か月ちょっとの 利用を 通じて、「鎧足/GAISOKU」が 期待以上の ソックスであることが 分かりました。これだけタフなのに、値段も お手軽価格ですので、リピート購入を 決定しました。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

 

 

1.3. リピート購入の用途は 息子と 娘の 練習用に

穴が あいた 青の ソックス(鎧足/GAISOKU)は、まだ 使えそうですが、ダメになったとき用に もうひとつ 購入しておくことにしました。
 

ついでに スポ少で サッカーをする 娘のほうの ソックスも、シンガード(すねあて)を入れる位置が 切れてきたので、購入することにしました。

スポ少のほうは、中学の部活ほど ハードではないので、とりあえず ひとつ購入することにしました。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

 

 

2. リピート購入のレビュー

2.1. 届いた「鎧足/GAISOKU」の写真レビュー

「鎧足/GAISOKU」だけにに 限ったことでは ないですが、ネット通販では 商品が届いたら、初期不良がないかを すみやかに チェックすることが 基本です。

それは、初期不良の 返品などの 受付に 期限が あるためです。普通は1週間程度ですが、ショップによって もっと短い場合も あります。ちなみに 今回は「商品到着後7日以内」となっていました。

a 前回と同じ 袋に入って 到着

前回の 梱包と 同じ袋で 届きました。

一応、梱包に問題がないか、一通りチェックしました。

裏側もチェックして、汚れや 破れ、キズが ないことを確認しました。
 

b 商品(ソックス)の確認

紙袋を開けてみると、中には 小袋に入った ソックスと 返品対応・1ヶ月保証等について 書かれた 書類が入っていました。

小袋を取り出します。

前回購入時と 同じ 小袋です。今回は、中学生の息子用の青と、小学生の娘用の赤です。

サイズは、中学生の息子用の青は 26.0cm、小学生の娘用の赤は 24.0cm です。

他のソックスと違って、1cm 刻みに サイズが 準備されているので、ジャストサイズの ソックスが 選べます。

袋から出して チェックしましたが、問題はなかったので、次の 練習から ソックスの ローテに 組み込みます。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

 

 

2.2. 写真で見る新旧比較&他のソックスとも比較

a 新品と 4か月後の 比較写真

青のソックス(鎧足/GAISOKU)で、新品と 4カ月後を 比較してみました。まずは、破れていないほうです。

写真では 違いが ほとんど 分からないですね。使用感は ありますが、緩みなどは ほとんどないです。白い繊維が 見えていますが、すり切れそうな 感じは 全くしません。

破れたほうを並べてみます。(左:新品 右:4か月超使用)

4か月以上を経過しても くたびれ感はなく、穴があいた部分を のぞけば 特に 問題はないです。穴についても、穴周辺の ほつれが進んでおらず、まだ 問題なく使えそうです。

他のソックスで あいた 穴と 比べると、穴周辺の ほつれ の 少なさが分かります。

「鎧足/GAISOKU」は、破れにくいだけではなく、穴が あいたあとも かなりタフなことが 分かります。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

 

b 青は ナイキの 市販ソックスより やや落ち着いた色合い

ほとんど同じ 青(ブルー)ですが、ナイキの 市販ソックスのほうが 少し 鮮やかな 印象の 青です。


 

 

3. さいごに

指先破れ1ヶ月保証に ひかれて 試した「鎧足/GAISOKU」ですが、実際に使ってみると 期待以上に タフで 使いやすいソックスでした。

これからは 練習用の ソックスは「鎧足/GAISOKU」の リピート購入が続きそうです。とはいえ タフなので、買換えの スパンは 長くなりそうです。

参考:1.1. 指先破れ1カ月保証「鎧足/GAISOKU」

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする